買取業者よりも購入したデベロッパーに頼んだ方が高値売却の可能性が高い

ワンルームマンションをなるべく高い金額で売却したいという方は、電話営業で売却を迫ってくる買取業者に話をするよりも、物件を購入したデベロッパーに話をした方が高値で売却できる可能性が高くなります。

デベロッパーも新築物件の開発や販売だけでなく、中古物件の売買や管理を専門とした部署を設けていますのでそこに相談してみるというのも選択肢の一つと言えます。

自分たちがアレコレ嘘ばかり話して販売した物件であり、極端に価格が下がっている現状を伝えると投資家に怒られる可能性があるのでデベロッパーのプライドを守る為にも極力高値で売却してくれる事が期待できます。

管理人が推奨している比較サイトや購入したデベロッパーなどより多くの業者に査定してもらって信頼出来る1社を選ぶようにしましょう。

管理人からもお勧めできる業者を紹介できますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。ブログを開設してからこれまで多くの方の物件を高値で売却してきた実績もあります。

マンション売却ガイドお勧めの一括査定サイト

マンション売却を決めたらまずは一括査定で複数の不動産会社からの価格提示が鉄則!

以下のサイトは僅か数箇所1分の作業をするだけで、数百社もの優秀な不動産会社が価格提示してくれます。金額が出揃ったところで最も高値を提示してくれた不動産会社と交渉すれば時間の短縮にもなり、かつ最高値で物件を売却することができますよ。

査定は無料でマンション以外にも戸建てやアパートなどすべての不動産を取り扱っています。不動産売却時にこれらのサイトを使うか使わないかで売却価格が数百万円変わることもありますので、まずは簡単査定から始めてみましょう。

 

イエイ不動産売却一括査定
不動産査定 売却予定物件の情報を入力し最大6社の大手不動産会社に査定依頼を出す事ができますので、返答のあった不動産会社の査定価格をじっくりと吟味して、最高値を提示した会社と取引を進めましょう。
>詳しくはこちら
無料不動産一括見積もり【スマイスター】
スマイスター 全国約1000社の優良不動産会社に一括で見積もりできる利便性。査定申込はオンラインから1分もあれば完了します。利用者数350万人突破の優良比較サイト
>詳しくはこちら
当サイト管理人ジュンに相談

現役ワンルームマンション大家である管理人に何でも相談して下さい。大家業で時間には余裕がありますので迅速丁寧にお答えさせて頂きます。不動産に限らず投資全般に精通しております。
>管理人へのお問い合わせはこちらから

関連記事

新築ワンルームマンション販売業者の「新規顧客三件はめ込み方針」とは?

新築ワンルームマンション販売会社の姑息な営業スタイル〜電話営業からSNS営業へ

ワンルームマンション売却の際の注意点!買取業者にご注意ください

新築ワンルームマンション購入失敗事例と購入基準

営業マンの口車に乗せられて新築ワンルームマンションを買わされたしまった人のリアル...

京都マンション売却依頼