新築投資ワンルームマンションが本当に良い投資商品ならわざわざ電話営業なんてしてきません

新築投資ワンルームマンションを販売している会社の営業スタイルは「電話営業」が基本です。医者や弁護士、公務員など属性の良い人達の名簿を作成(もしくは名簿屋から購入)し、人海戦術で片っ端から電話を掛けてマンション投資のメリットだけを説明し、半ば強引な手法で買わせます。

最近は、婚活パーティや出会い系サイトにイケメン(もしくは美人)営業マンを潜り込ませ、デート商法と呼ばれる手法で強引に売りつけるという悪質さも見せ始めているようです。

なぜここまでしないと売れないのでしょうか?良い商品は自分からユーザー自身が調べて足を運んで購入するはずです。トヨタの車もソニーの家電も皆さん自ら足を運んで購入しますよね。マイホームを買う時も同じです。

ですが新築ワンルームマンションは電話営業で強引にセールスしたり、デート商法で非合法な売り方をしています。待っていても誰も買いに来てくれないので、こういう手法を取るしかないのでしょう。

本当にメリットのある話ならお客様の方から調べて購入しに来るはずです。私の知人が経営している不動産会社はネット販売が主体でセールスは一切しないみたいですが、毎日毎日お客様の方から問い合わせが来て不動産を購入しているようです。価値の高い情報、価値の高い不動産を販売している会社とそうでない会社はこうも違うんですね。

これだけインターネットが普及した現代ですから良い商品や会社の情報はすぐに知れ渡ります。未だに電話営業でしかセールスできない商品などは無価値と言っても過言ではないでしょう。

販売している会社が上場しているかそうでないかなどは関係ありませんよ。上場会社も大手金融機関も全部グルです。自分たちの儲けしか考えていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事

NO IMAGE

新築投資ワンルームマンションのシミュレーションは嘘ばかり ①

NO IMAGE

ワンルームマンションは節税目的で買うと必ず失敗する

新築ワンルームマンション投資はこんな点に注意!

NO IMAGE

買取業者からの電話に困り果てています

新築投資ワンルームマンションの営業には嘘が多い

NO IMAGE

ワンルームマンションディベロッパーは社会悪