新築ワンルームマンションが良い投資ならわざわざ電話営業なんてしない

新築投資ワンルームマンションを販売している会社の営業スタイルは「電話営業」が基本です。医者や弁護士、公務員など属性の良い人達の名簿を作成(もしくは名簿屋から購入)し、人海戦術で片っ端から電話を掛けてマンション投資のメリットだけを説明し、半ば強引な手法で買わせます。

最近は、婚活パーティや出会い系サイトにイケメン(もしくは美人)営業マンを潜り込ませ、デート商法と呼ばれる手法で強引に売りつけるという悪質さも見せ始めているようです。

なぜここまでしないと売れないのでしょうか?良い商品は自分からユーザー自身が調べて足を運んで購入するはずです。トヨタの車もソニーの家電も皆さん自ら足を運んで購入しますよね。マイホームを買う時も同じです。

ですが新築ワンルームマンションは電話営業で強引にセールスしたり、デート商法で非合法な売り方をしています。待っていても誰も買いに来てくれないので、こういう手法を取るしかないのでしょう。

本当にメリットのある話ならお客様の方から調べて購入しに来るはずです。私の知人が経営している不動産会社はネット販売が主体でセールスは一切しないみたいですが、毎日毎日お客様の方から問い合わせが来て不動産を購入しているようです。価値の高い情報、価値の高い不動産を販売している会社とそうでない会社はこうも違うんですね。

これだけインターネットが普及した現代ですから良い商品や会社の情報はすぐに知れ渡ります。未だに電話営業でしかセールスできない商品などは無価値と言っても過言ではないでしょう。

販売している会社が上場しているかそうでないかなどは関係ありませんよ。上場会社も大手金融機関も全部グルです。自分たちの儲けしか考えていません。

マンション売却ガイドお勧めの一括査定サイト

マンション売却を決めたらまずは一括査定で複数の不動産会社からの価格提示が鉄則!

以下のサイトは僅か数箇所1分の作業をするだけで、数百社もの優秀な不動産会社が価格提示してくれます。金額が出揃ったところで最も高値を提示してくれた不動産会社と交渉すれば時間の短縮にもなり、かつ最高値で物件を売却することができますよ。

査定は無料でマンション以外にも戸建てやアパートなどすべての不動産を取り扱っています。不動産売却時にこれらのサイトを使うか使わないかで売却価格が数百万円変わることもありますので、まずは簡単査定から始めてみましょう。

 

イエイ不動産売却一括査定
不動産査定 売却予定物件の情報を入力し最大6社の大手不動産会社に査定依頼を出す事ができますので、返答のあった不動産会社の査定価格をじっくりと吟味して、最高値を提示した会社と取引を進めましょう。
>詳しくはこちら
無料不動産一括見積もり【スマイスター】
スマイスター 全国約1000社の優良不動産会社に一括で見積もりできる利便性。査定申込はオンラインから1分もあれば完了します。利用者数350万人突破の優良比較サイト
>詳しくはこちら
当サイト管理人ジュンに相談

現役ワンルームマンション大家である管理人に何でも相談して下さい。大家業で時間には余裕がありますので迅速丁寧にお答えさせて頂きます。不動産に限らず投資全般に精通しております。
>管理人へのお問い合わせはこちらから

関連記事

新築ワンルームマンション販売会社の姑息な営業スタイル〜電話営業からSNS営業へ

フルローンで中古投資用ワンルームを買うなら金利は3.5%以内にしよう

投資ワンルームマンションの売りも買いも情報が全て。正しい情報を知っているかどうか

新築マンション投資を始めようと考えている人はデメリットにも目を向けて

NO IMAGE

売買相場が分かりにくい時は最初は高値で出して徐々に下げていけばいい

マンションを売却するならいまが絶好のチャンス!高値で売るなら今です